a day in the life

http://7days30life.jugem.jp/


| - | | - | - |
最近の東京
20080209194150.jpg
仕事の帰り道。

電車に乗る前はみぞれ雨だったのに、駅に着くと雪でした。

しかも積もってる。

最近の東京は週末ごとに雪ですね。

また雪だるまくんに会えそうです。
| 携帯から | 19:50 | comments(0) | - |
−105歳
今日はドラえもんの誕生日。
西暦2112年9月3日生まれらしいので、今年で−105歳なんだって。
ドラえもんは青い色のキャラクターなので好きです。(色で選ぶな)

前回の記事の続きで保存缶を購入。5年間持つらしい。

20070903205943.jpg

今欲しいのはこれ↓↓「非常用サクマドロップ」デザインがいい感じで気に入りました◎保存缶 サクマドロップ

+@助けが必要な時に缶をふれば、音がして誰かに気づいてもらえます
ってコメントがまたいい。(音の出るものが身近にあるといいらしいので)
ココのサイトで買えるようだけど10缶セットで2,100円。でも10缶はいらないよね。

前の職場仲間に声をかけたら保育園の先生だし、こういうの好きそうな人多そうだから
募れば10人ぐらい集まりそうかもね。
| 携帯から | 23:48 | comments(2) | - |
25年前の・・・
9月1日の防災の日にちなんでだと思うけど、避難訓練があった。

最近の小学生の使ってる「防災ずきん」ってピンクや青で可愛らしくてビックリ。

自分の時は「茶色」でした。それがこれ↓・・・逆算すると25年前か!!
う〜ん時代を感じるなぁ(笑)

20070831210429.jpg


でも、この防災ずきん。
東京から大阪に引越しした時には、たしか大阪の小学校では必要なかったんだよね。

万が一ここで震災に遭ってしまったら、身内もいないので確実にヤラれる(泣)
普段からの備えだけは、きちんとしておかなきゃね。
| 携帯から | 23:44 | comments(3) | - |
リトライ
広島の原爆資料館には、1度だけ行ったことがあります。

ひとりで。
あの場所は、人とは行けない。

今日は暑い。
どんなに暑くてもホット派だけど、今日は勘弁。

20070806163533.jpg

東京に来て初めて売ってるの見つけた。
懐かしさのあまり思わず購入。
久し振りに、もう一度リトライしてみるかな。
| 携帯から | 20:54 | comments(0) | - |
幸せな日
20070701124849.jpg


結婚おめでとう。
| 携帯から | 23:29 | comments(2) | - |
四国へGO!
所長に「泣かずにちゃんと東京に帰ってきてね」と言われた。
どうやら私の居場所は今ここにあるらしい。
ちょっとホッとした。

留守中ミニトマト放置。
水やり出来ないし最近生長も停滞気味っぽい、心配。
頑張って耐えてくれ!!

久し振りの飛行機。
雲の上の景色キレイだといいな♪
では、行ってきます☆
| 携帯から | 08:32 | comments(4) | - |
ミラクル
ミラクル1
suicaパスケースに入ったpasmo定期が発見されました!!

20070618_321549.jpg

定期・運転免許・ANAカード全部無傷。(図書館のカードも入ってた)
職場近くの大きな通りに落ちていたところを、いい人に拾われたようです。
駅のおじさんも「pasmoは使われるからね・・・いい人に拾われたね」と言ってました。

ミラクル2
拾ってくれた方の電話番号を聞いていたので、早速電話。

でも・・・留守電。とりあえずお礼が言いたくてメッセージを残す。
すると!10分後ぐらいに折り返し電話がかかってきました。
恐縮ですっ!ってか、わざわざかけなおしてくれるってすでにそこで、いい人。

それだけでなく「ミラクルボイス」というばかりに、いい声でした(笑)
声だけで「この人はいい人だ!!」と思うぐらいに、いい声でした(しつこい)
声につられて危うくうっかり「お礼に今度お食事でも・・・」
と言いかけそうになるぐらいに、いい声でした。(はいはい)
声がいい人って得だな。

でも、本当に感謝しています。ありがとうございます。
自分が落し物を拾ったら今後もきちんと交番か駅に届けることを改めて誓います。

ミラクル3
唯一みているドラマ。月9の「プロポーズ大作戦
実際には絶対にありえない「ミラクル」な話に引き込まれてしまうのは何故だろう。

ケンゾーのように過去に戻ってやり直せたらいいなとも思う。
多田先生みたいに、過去よりも今とこれからを大切にしたいとも思う。

このドラマ見終わった後って、ちょっと色々考えちゃうんだよね。

そんな「ミラクル」な1日でした。



| 携帯から | 00:03 | comments(6) | - |
NEW!DSソフト
20070609_318691.jpg
久しぶりにDSソフトを買ってしまった!

本当に勉強するのかな〜(笑)

今よくCMしてる眼力トレーニングにすればよかったかも…

これから午後出勤。

天気が心配…でもいってきます〜♪
| 携帯から | 11:38 | comments(0) | - |
ありがとうこころをこめて
義務感のようにただ目的もなく仕事を続け
たまらない時期をずっとずっと過ごしてきました

でもこの1年だけはあまり考えずに
自分の思うままの仕事をしたような気がします

子どもから教えてもらったことがたくさんあります

私に人生の転機となるぐらいに大きな決心をつけてくれたのも
この31人の子ども達です

卒園おめでとう
みんな大好きです

そして園長・全職員・保護者の協力があってこそ成り立つ仕事です
最高のメンバーで仕事ができました
感謝してます

ありがとうこころをこめて
| 携帯から | 22:27 | comments(0) | - |
引っ越しその1
20070325_295018.jpg
実は転職するので引っ越しすることになりました

今日は引っ越しその1
今の家から実家へ移動です

今の家は結局1年しか住まなくて、荷物のない部屋は静まり返ってなんだかちょっと寂しい感じ

この年で初めてのひとり暮らしをしたんだけど
新しい住処でも楽しく生活できたらいいな♪

しかし引っ越し業者さんの手際よさは素晴らしい!!!
この前の引っ越しは自力でしたのでやっぱり違います!



私信:かっちんさん
地震大丈夫でしたか?
| 携帯から | 20:32 | comments(4) | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
◎PROFILE
◎SELECTED ENTRIES
◎RECENT COMMENTS
◎CATEGORIES
◎ARCHIVES
◎LINKS
◎OTHERS



みんなのブログポータル JUGEM