a day in the life

http://7days30life.jugem.jp/


| - | | - | - |
Smooth!
青い幸せのぞう「スムゾー」とCMソングのskyHigh
この世界観に心を惹かれるCM。Smooth!

BAReeeeeeeeeeNとのCMもよい。
(あぁ〜こういうCM展開ってなんていうんだっけ?)
まだ飲んでないけど、飲んでみたいって思う。



あまりのよさにパソコンの壁紙も変えてしまったよ。
| Webページ | 23:52 | comments(0) | - |
2016年のオリンピック
北京オリッピックだと時差があまりないから見やすいかなと思ったら、
なんだか見にくいのは、日中仕事だからかしら。

最近同じ年の人と話す機会があって「一番記憶に古いオリンピックは?」で、
「ロサンゼルスオリンピック!」と一緒だった。
きっと、同い年の人はそう答えると思のだが・・・どうだろ?

最近TVで2016年に日本でオリンピックを!のCMを見る。

賛否両論あるけど、まだ選ばれてないけど東京でオリンピック。



うわっ!決定する日って私の誕生日じゃんww
続きを読む >>
| Webページ | 20:52 | comments(0) | - |
100分の1の言葉
yasuyukiさんのところのブログ「うわ!mixiヤバくない?」を読む。

mixi利用規約
第18条 日記等の情報の使用許諾等
1 本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。
2 ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。

要するにmixiのサービスを利用した日記や写真自分の承諾もないまま出版されたり、改変されても文句いえないって、ことよね。
自分はmixiを使ってるけど、mixiのサービスで日記や写真をUPしてないので、該当しないですけどね。

で、早速mixiで「利用規約改定に関するお知らせ(追記)」が載ってましたね。
ユーザーのみなさまが『mixi』のサービス内で作成した日記、著作物等の情報について、従来どおりユーザー自身が権利を有することに変わりはありません。
また、ユーザーのみなさまが投稿した日記等の情報(公開している自主作成の映像やイラスト、テキスト等)の使用に関しては、当社の以下対応について同意いただくもので、当社が無断で使用することではありません。

あんな書き方したら問い合わせも殺到するよね。

言葉って難しい。
日頃の生活の中でも、文章にするときは特に「残って」しまうものなので、とても難しいと思う。

きっと、私の言葉は100分の1も伝わってない気がする。
| Webページ | 22:35 | comments(3) | - |
会いに行こう。思うよりも、待つよりも。
「会いに行こう。思うよりも、待つよりも。」

そうだよね。
自然な言葉でいいなぁと思う。
最近の自分の中でヒットの広告コピーです@東京メトロ

副都心線開通予定のCMで使われてます。
今まで新宿、池袋へは出やすかったのですが
この路線が開通すると、渋谷へも非常に行きやすくなります。
3箇所が行きやすくなるのは、とても便利。
生活拠点バレバレですね。

私は宮崎あおいちゃんが、スキです。(可愛いと思う)



CMで最後に彼女が降りた駅は、自分の中で謎めいている場所「小竹向原」駅です。
| Webページ | 20:38 | comments(2) | - |
tumblr.に思いをはせる その2
新年2日目。
cocoaさんから素敵なメールをもらって心が晴れやかです。ありがとう。

さて、
tumblr.に思いをはせる→その1はこちら

その2
今年の目標として「東京タワーの写真を50枚撮る」という目標のもと、
とりあえずwebで自分のアンテナに触れた東京タワーの写真を片っ端からtumblr.しまくった。
SIDE-B tumblr.→http://side.tumblr.com/

あまりに素敵過ぎて・・・見てるだけで満足。自分で撮らなくてもいいんじゃない?
いやいや!!ダメダメ!!新年2日で断念してど〜する。

久し振りにtumblr.Flickrを巡回して、自分の英語力のなさに痛感した。
どうしても利用したくて、この2つは必死になって調べて登録した。
(もう一度登録しろと言われたら無理、無理)

でも、完全に理解していないので、使い方もかなり適当。
きちんと英語が理解できてたら、もっと色んな機能が使えるのかもしれないけどこれが限界。

「英語習得」はこの何年かずっと目標にあげていたけど、今年はあえてはずした。
だって、目標にしても絶対に達成しないんだもん。
英検2級合格とか、目指せTOEIC850とか、いろいろ目標を持ってみたけど結局ダメ。

でもせめて英語で書いてあるコメントを読めるようになったり、Webサービスの説明書きぐらいは理解できるようになりたいかも。

・・・かも、じゃなくて、なる。ですね。
| Webページ | 21:20 | comments(0) | - |
恋愛成績表
雨上がりの月曜日。ビックリするぐらい綺麗な富士山が自宅から見えました。

最近脳内メーカーとかお弁当メーカーとか色々流行ってるけど、その中のひとつで
「恋愛成績表」ってのをやってみた。
ぶっちゃけこれやってみて・・・弁解の余地なしって感じ(笑)

みおさんの恋愛成績表

「恋愛プロセス」と「こころ」が低いのは・・・その通りだと思うわ。痛いところついてます。

>みおさんは自分のことで頭がいっぱいであるということです。
>相手の気持ちをリアルに感じ取れてはいません。
>男性心理も把握できていないので駆け引きも下手です。

確かにそうですよ。駆け引きなんてできませんから。

>どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。
>純粋さに欠けます。
>33歳のわりには、かなり老成した考え方をしています。

本当どんな人生だったんでしょうね(笑)
お遊びですしね。興味ある人やって見ますか?→恋愛成績表(クリックで音が出ます)

以下どうでもいいローカル的な話題
続きを読む >>
| Webページ | 00:11 | comments(2) | - |
ブログのお値段




・・・・私のブログは安いです。
| Webページ | 22:58 | comments(2) | - |
脳内メーカー
24-TWENTY FOUR- レンタルできた(・∀・)
シーズン6は賛否両論あるようで、正直突っ込みどころ満載。
周囲で観てるって話し聞かないので感想省略。
とりあえずvol.1〜3までは観れたので、ちょっと落ち着いた♪

今更ですが・・・脳内メーカーやってみた。(どうもこーいうブームに乗り遅れがち)

みおの脳内↓
みおの脳内


最悪だ・・・どれだけ悪党やねん!!

ちなみに本名(漢字)でやってみた
本当の私の脳内


これもどうよ(笑)まぁ人間らしい素直な欲望でいいのか?
でも、どっちもいい人間のイメージじゃないね。

ちなみに本名(平仮名)は「嘘」と「悩」だった・・・もうどうにでもしてくれ。 _| ̄|○

まぁお遊びですので。
やってみたい人どうぞ↓でもサーバー負荷でアクセスできない場合が多いよ。
http://maker.usoko.net/nounai/


| Webページ | 23:33 | comments(3) | - |
いつまでも子ども
実家から食料が送られてきました。

感謝です

手紙には「ちゃんとご飯を食べていますか?」

今日は母の日。
自分が送らなくてはいけないのに、心配かけてどうする・・・

いつまでも子どもな自分が情けないです。
続きを読む >>
| Webページ | 21:31 | comments(3) | - |
お気に入りサイト
最近、日常の話ばっかりなのでたまには違う話にしよう!
最近のお気に入りのWebサイトの紹介(知ってる人多いと思うけどゴメンネ!)

その1DESKTOPOGRAPH(音が出るよ)
最近パソコンのデスクトップはこのサイトからダウンロードして使ってます。

ちょっと非現実的なイラストが好きなので、とても惹かれます。
とりあえず今使っているのがこれ↓

こんな感じのデスクトップです☆

ちょっと見えにくいですな・・・

その2Googleマップ

色んな場所の航空写真が見れてなかなか楽しい。
今住んでいる場所を探してみた。

この辺りに住んでいます♪

この写真見て我が家がわかる人はさすがにいないけど、本当こんな感じの場所です。
近くに大きな道路が通ってて、ちょっと賑やか過ぎる場所です。
結構詳しい所まで見れるんでちょっと驚いた。

その3flickr

写真のコミュニティサイトなんだけど、早速登録してみた。
海外の方がUPしている写真が多いので、別世界を覗けちゃう感じがする。
まだ1枚しかUPしてないけど、これから写真を撮ってたくさんUPしてみたいなぁ〜♪

でも、ココのところ天気悪いので・・・写真を撮る気分にもならない↓↓です。
今日も夕方恐ろしい雷雨でビックリした!

その4(追加)苗字ランキング ←かなり重いです
別にお気に入りサイトってわけではないのですが。。。

こんなサイトあるんだなぁ〜
あなたの苗字は何位ですか?ちなみに1位は「佐藤さん」らしい。
私の知り合いに佐藤さん・・・いないなぁ。
ちなみに私は500番台でした。意外といるものなのかしらね?
| Webページ | 20:41 | comments(0) | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
◎PROFILE
◎SELECTED ENTRIES
◎RECENT COMMENTS
◎CATEGORIES
◎ARCHIVES
◎LINKS
◎OTHERS



みんなのブログポータル JUGEM