a day in the life

http://7days30life.jugem.jp/


| - | | - | - |
ネットオークション
昨日の台風はちょうど仕事帰りがピーク。
職場から駅まで歩く途中で風にあおられ、妹からもらったお気に入りの傘が見るも無残な姿に大変身(;△;)
電車は動いていてとりあえず駅に到着したけど、バスが全くやってこない。
横では携帯片手にお迎えコールをする人ばかり。
・・・いいなぁ〜うやらましい。(´・ω・`)
ちょっと悲しくなってきた・・・でも自分は何とかして自力で帰らねばっ!!

散々待ってバスが着たけど、もちろん道も大混雑で動かない。
普段40分ぐらいで帰宅できるのに2時間近くかかりました。

そんな大変な思いをしたのに今日は快晴!!自然って不思議だなぁ〜

って、そんなことを書こうとおもったのではなく。。。

Yahoo!のネットオークションというのを初めてしてみた。

ネットで買い物はしたことあるけど、オークションは今までしたことなかった。
個人的にやり取りするってことにどうしても抵抗があったのだ。

だけど今回初参戦!!入札→落札。そして今出品者様とやり取り中です。
商品ちゃんと届くかなぁ〜ドキドキ。

ついにネットオークションまで手を出してしまった・・・
あとネットでやってないのは2chの書き込みぐらいかなぁ〜(いやまだあるかな)
| 雨・雨・雨 | 20:32 | comments(0) | - |
3日目
雨オンナの私が、雨ナシで終わるわけがない(笑)

3日目最悪。

今まで降らさなかったんだから感謝しろっていうぐらいにコレでもか!!!!
ってぐらいの雨に雷。

落雷で電車は止まってるし、動き出したら遅れるし。

やっとの思いで東京到着。

関東在住の友だち達。付き合ってくれて本当にありがとう。
東京での生活で遊べる友だちって、私にとっては本当に貴重で大切。
あなた達の存在や支えがあるからこそ、私はここで生活できているのです。



今回一番自分の中でお気に入りの写真。

新江ノ島水族館で撮影した大好きなイワトビペンギンの後姿(笑)
どこ見てるんだろ〜

イワトビペンギン
| 雨・雨・雨 | 21:34 | comments(0) | - |
豊島区を知るなら巣鴨に行け
巣鴨行ってきました♪

巣鴨到着

なぜに巣鴨かというと、
職場の所長が「豊島区を知るなら巣鴨に行け!」と言ってたから。
※豊島区=職場のある場所

行った場所
・とげぬき地蔵(おばあちゃんの社交場)
・庚申塚(お猿さんが祭られてた)
・妙行寺(東海道四谷怪談のお岩さんのお墓があった)

ぐらいかな?雨降ってたし。

帰りに大塚駅に向かって、都電荒川線に乗ると車内広告発見!

地元発見!

四国松山へ行って観れば・・・って(笑)
東京⇔松山80分って書いてある。(交通手段は飛行機だけど)
松山にも都電のような電車が走ってるからポスター貼ってあったのかな?
でも、今思えばよく都電の中で写真のシャッターを切ったな〜と、思う。

帰りは池袋に戻って、某クーポン券を頼りにお店探し。
1件目→定休日(年中無休って書いてるのにっ)
2件目→散々迷って到着。

「足元に天の川が流れてる店」ていうのを選んで行ってみた。
天の川は微妙だったけど(笑)お店は落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせて
よかったよ☆

結局、豊島区のことはよくわからなかったけど、いつか自分も転勤が確実にあるので地理を知る上ではよかったのかな。
(と、いうことにしておこう)
| 雨・雨・雨 | 23:42 | comments(4) | - |
沖縄にいってきました
とても海がきれいでした

沖縄行きました


・・・・・・・でもたくさん雨に降られました・・・・かむいごめんよ〜




せっかくなんで「旅行記」でも作ってみようとおもいます
UPしたらおしらせします
| 雨・雨・雨 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
青の世界
最近また雨

職場で外で計画していた体操教室も雨

ちなみに前の体操教室も雨だった

相変わらず雨に好かれています

きっと明日のビアガーデンも雨でしょう


でも水や青いものに囲まれていると落ち着くのは何故でしょうか?

このまえなつみかんちゃんに
「みおは青ってイメージがある」といわれました

多分普段から「青すき」を豪語しているからだろうと思われますが・・・

なるべく青いものに囲まれて生活したい今日この頃
| 雨・雨・雨 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
参観日
今日は職場で「参観日」でした

内容はある程度活動の予測がついていたので特に混乱はなかったのですが
極力「全員にかならず声をかける」ってのを目標にしました

親という生き物は確実に「我が子」中心←当たり前ですが

やっぱり先生がどれだけ我が子に気を配ってくれるかってのは
チェック項目になりそうだったので頑張ってみました

なにはともあれ終了
そつなく終わったといった感じです

正直昔は自分ひとりに任された参観日が終わると脱力感も然ることながら
満足感や充実感であふれていたのですが慣れてしまうとこんなものです

なんだか寂しいなぁ〜
慣れっていやだなぁ〜
新鮮さがないなぁ〜

失敗しない方法さえとらなければどうにでもなる
わかっている道を歩くのは簡単だけどつまらない

やっぱり自分は新鮮さを求めるためにあえて困難を選択したいタイプなんだと実感

とりあえず終わったので「ひとり酒」を実行(笑)
ストックがないので近所のドラックストアへ
そして缶チューハイに手を伸ばした瞬間肩をたたかれる

・・・・・・・・誰!!!

職場の同僚でした(笑)
あぁどうやらご近所らしい
しかも酒を手にしたとたん声をかけるなんて・・・・立場なし

まぁお互いお疲れ様ってことで許していただきました(笑)

あ、報告忘れていましたね

天気??

聞かなくてもわかるでしょう!

もちろん雨でした

しかも午後には雨も上がったりする・・・・相変わらず雨に好かれています
| 雨・雨・雨 | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
やっぱり雨
・・・・とりあえず生きてます(笑)

6月に入ってからなんだか自分の生活ペースが狂いっぱなしで

どうも更新までの元気がありませんでした(涙)

時々お友だちサイトを覗いたりコメント書いたりが精一杯

あぁ〜こういう生活ペースはダメだなと・・・



昨日ですが「時計見学」と称してからくり時計を31人の子どもと見に行ってきました

天気??

えぇ!!晴れでしたとも!!!どうだ!すごいだろう!!

・・・・・・って自分が決めたのではなくリーダー(別の先生)が決めたのです

基本的には自分のクラス中心の行事の日程は自分で決めることができます

4月の終わり頃今回の日程は自分の中で「行くなら6月8日」と決めていました

しかし待てよ??また私が決めて雨降ったらイヤダなぁ〜→リーダーに相談

「時計見学ですが6月7日と8日どっちがいいと思いますか?(いちを二択)」

「7日かな!(即答)」

ってことで(当然逆らわず)決定→結果晴天でした♪

ちなみに8日の天気はって??

知る人ぞ知る「雨」でした(・・・・・・・笑えない)

| 雨・雨・雨 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝利!
本日「遠足」

心配された天気→朝の時点で30%→決行!!

すると

「晴れたぁ〜」

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

ありがとう!みんな!!!

昨日子どもにお日様の絵を描かせて

「さぁ!皆で言おう『あしたははれる』」

「あしたははれる!!!」

そして念をこめて息を吹く!!

みんなが描いたお日様31個をでっかいてるてる坊主に貼り付けた

そのおかげかしら〜

一安心です♪

調子にのってジェットコースター5回も乗りました(仕事しろよ・・・)

| 雨・雨・雨 | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
決戦は木曜日
今週の木曜日遠足に行きます

週間天気予報→雨 60%

決して私のせいではありません

最近の成績

入園式→雨
散歩→雨で3回流した
旅行→2日目ドカ雨に雷

正直遠足行きたい(行くともれなく午後から子どもがいないので)

結果報告お待ちください
| 雨・雨・雨 | 20:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
結果報告
やっぱり入園式は雨でした
そして終わった後にしっかりと晴れてきました

・・・・_| ̄|○ 私のせいでしょうか???
もういいです
| 雨・雨・雨 | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
◎PROFILE
◎SELECTED ENTRIES
◎RECENT COMMENTS
◎CATEGORIES
◎ARCHIVES
◎LINKS
◎OTHERS



みんなのブログポータル JUGEM