a day in the life

http://7days30life.jugem.jp/


| - | | - | - |
明日から
最寄り駅周辺を歩いていたらティッシュをもらいました。

20080930212211.jpg

明日から私の住む町では「ゴミ」の分別と回収方法が変わります。
松山チームのご存知の通りの回収方法です。
ゴミの資源回収は地方のほうが取り組みが早くてしっかりしてる、やっと追いついてきた感じかしら?
最初は戸惑いますが、やりはじめるとわかりやすくて結構便利な回収方法だと思います。
ようするに「プラ」と書いてある物を集めればいいんですから♪結構小さい袋にも「プラ」の表示があって、見つけるもの楽しかったりします。

明日から10月。
最近の東京は天気が悪く、急に寒くなりました。
布団も厚手のものに変えました。
寒いのでこれからコーヒーを飲もうかなと思ってます。
| 日常 | 21:40 | comments(0) | - |
10円以下
PASMOやSuicaが使えるコンビニは小銭が不要なのでとても便利さを感じていますが、中には使えないコンビニさんがあります。

その名もセブンイレブン(別に店名を書かなくてもいいけど)
nanacoを使うことはないのでセブンイレブンでは現金で購入してます。
ガネーシャの教えを読んでからコンビニ支払いのおつりで10円以下の場合は、レジ横にある「環境募金箱」に入れるようにしています。
本当はおつり全額入れたいのですが、そんなことしてたら自分の生活もかかってるので(笑)
ちょっとケチかもしれないけど、10円以下って決めてます。
(気分がいいときは10円以上いれるときもあるけど)

しかしなんで北京にお店があって四国には一店舗もないんだ・・・
そういうところがよくないよセブンイレブン!!
| 日常 | 21:27 | comments(0) | - |
今までありがとう
実家に帰るといつもお世話になってる愛車(mira)です。

20080722135313.jpg

このたび10月をメドに廃車にすることになりました。

7年間ペーパードライバーだった私。
この車の存在でなんと人並みに車に乗れるようになりました。
まだまだ乗れる車なのですがどうしても私の今の現状では東京にも連れて行く事もできず
維持をし続けることができないのです。
本当にごめんね。

次に実家に帰ったらもう会えないね。
6年間本当にありがとう。
| 日常 | 21:46 | comments(0) | - |
iPhoneを買う
本当はドコモから出る事を期待していたのに、結局ソフトバンクから出る事になったiPhone

そろそろ携帯電話を新しくしたい&今回ドコモからの新機種がちょっとイマイチ。
となると、やっぱりiPhoneがとても気になる。

とりあえずiPhone関係のweb記事を読んで情報収集中。そんな中で

【iPhone料金を斬る!】2年間のトータル負担金額は何と約20万円! 軽い気持ちじゃ買えない!?を読むとたしかに軽い気持ちじゃ買えないかも。

自分的にはドコモを9年近く使っているのでなるべくこのままドコモを使いたい。
あと2年待ってドコモからiPhoneが出なければソフトバンク乗り換えかな。
さすがに2台目の携帯で持つのは厳しいので。

とにかく7月11日が色んな意味で楽しみ♪
| 日常 | 23:42 | comments(0) | - |
両親上京
2泊3日で両親が上京してきました。
よく考えたら、自分が東京に出て来て初めて来ました。

元々東京に住んでいた事もあり、父母共にこの2泊3日で「これでもか!」という
ぐらいに予定を入れて、私の部屋には寝にくるだけ(笑)みたいな感じでした。

せっかく仕事の休みを取ったのに申し訳なかったかも。
(まさかそんなに予定を入れているとは思わなかったよ・・・さすが私の両親だ)

母に関しては22年ぶりに東京に来て、
当時仲良しだった友達に再会したり
私の卒業できなかった小学校の卒業アルバムを見せてもらったり
取り壊しが決まった昔住んでたマンションを見に行ったり
改修工事が始まった最寄り駅をみて、変わらない南口の駅前を歩いたり
子どもだった私を連れて歩いた小児科病院を見つけたり
東京観光をするよりも、自分の昔過ごした町並みを散策するのが楽しいというのは
一年前の自分と一緒だわって思う。

母が33歳のときは、この街に住んでいた。
私は今同じ33歳でこの街に住んでいる。
33歳の母はこの街で、何を見て、思って、感じて、生活をしていたのだろうか?と
ふとそんなことを思った。
| 日常 | 21:11 | comments(0) | - |
地宙船


副都心線が開業したので、さっそく乗ってみました。



ホームは吹き抜けで覗くことができます。
写真をバシバシ撮ってる人がたくさんいました。

安藤忠雄さんのデザイン「地中の宇宙船」をイメージした「地宙船」らしいです。
またひとつ東京に安藤デザインが増えました。

これで渋谷に行く機会が増えるか?といえばどうかな〜ってところです。



今回の地震で被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。
| 日常 | 22:48 | comments(2) | - |
有名人を見る
昨日は平日休みだったので、久しぶりにGと吉祥寺に行く。
相変わらずの雨。な〜ぜ〜だぁ〜。
でも、本当Gと会うときは雨が多いよ。

夜はGの旦那さんも合流して忍者屋敷に行く。
なかなかいい感じの場所でした。

吉祥寺を歩いていたら「阿部サダヲ」さんを見た。

結構好きな役者さんなのです。

| 日常 | 21:24 | comments(3) | - |
さよならwin
今までwindowsを使っていましたが、今日から本格的にmacに移行することに決めました。

理由は色々ありまして。
最近windowsを使ってる度々フリーズすることが多くて、その度に再起動。
原因はわかってるのですが、今更修正する気にもなれない。
なにかいい方法ないかなぁ〜と「そうだ!自分mac持ってるじゃん!」
と、全く使ってなかったmac(と、言ってもiBookなんだけどね)を持ち出してきた。

とりあえず、使えるようにするために
☆ネット接続
☆ブラウザのインストール(Firefoxを使ってます)
☆メールのアドオン(GmailNotifierを使ってます)
☆ブックマークの登録

うん。なかなか快適だ。サクサク動くし、問題ない。

デスクトップに比べると画面が小さいのと、今までとは違う見慣れないフォントだけど
これも使ってたら多分気にならなくなると思うし、こりゃいいぞ!

さよならwindows!これからはmacさんにお世話になります。

20080525185559.jpg
| 日常 | 19:03 | comments(0) | - |
徒歩18分
確か駅から徒歩18分という触れ込みだったはずなのに、
どんなに頑張っても家から駅まで徒歩30分かかってしまいます。
とりあえず去年は駅に自転車置き場を借りて、駅まで自転車で行ってました。

でも、最近は駅まで歩いてます。
ちょっと早く出れば歩けない距離でもないし、運動不足なのでちょうどよいかも。
歩くことで1日1時間運動が出来ると思えばいい感じじゃないかな?
そして自転車置き場に払っていた100円を歩いたら貯金箱に寄付。

健康と貯金と2つできて楽しみながら歩いています。

歩くことに慣れれば徒歩18分も夢じゃないのかな(笑)
そして、最終目標はこのあたりかしら。わはは(・∀・)
やっぱり漠然と運動を続けてもつまらないしね。
| 日常 | 21:56 | comments(2) | - |
出席します
おめでとう。
喜んで出席させていただきます。

20080521001142.jpg
| 日常 | 00:29 | comments(4) | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
◎PROFILE
◎SELECTED ENTRIES
◎RECENT COMMENTS
◎CATEGORIES
◎ARCHIVES
◎LINKS
◎OTHERS



みんなのブログポータル JUGEM