a day in the life

http://7days30life.jugem.jp/


| - | | - | - |
対抗意識カレー
友だちのかむいがブログで「カレーをルーから作った」という日記を書いていたので
対抗して作ってみた(笑)

対抗カレー

かむいの教えてくれた作り方は、固形のルーを使わずにカレー粉&トマトホール缶で作る方法でした。(作り方省略)
へぇ〜作れるものなんだなぁ、と妙に感心。
自分はちょっとトマトを入れすぎた・・・のでトマト味がきつかったような気がしたけど
まぁいいや。

自炊はしているのだが、最近ちょっと手抜きだった。ので反省。
料理なんて「食べれたらいい」って感覚だったけど、きちんとこれからは作ります。
どうせ食べるなら美味しいもの食べたいし。
料理に時間を費やすのも悪くないかも。料理に対する考え方改めます。

かむい教えてくれてありがとう(・∀・) ノシ

今日の将棋講座
9七角は不自然な指し方なんだって。
あぁ〜将棋のDSソフト欲しいなぁ。サンタさんプレゼントしてくれないかなぁ。
| 食べ物 | 20:17 | comments(4) | - |
ネットオークションその後・・・
今日は仕事が休みだったので、ちょっと近所の探検に出かけた(小学生か!)

最寄り駅の隣の駅前にスターバックスがあるという情報を得たので、行ってみた。

I LOVEキリンタンブラー

発見。(・∀・)
キリンタンブラーは前に「初ネットオークション」で手に入れたもの@新品。
お店の人にも「初めて見ました。珍しい。」と言われた。

もしかしたらこっちの駅の方が自宅から近いかもしれない。
急行止まらないけど、スタバもあってお店いっぱいあるしなにかと便利。
このスタバは今後出没率高くなりそうな予感。居心地がとてもよかった。

ネットオークションだけど、何てことない。
日曜日に入札して、ネットバンクでその日に入金。
出品者様が都内在住だったので、火曜日には商品が届いた。いい人でよかった☆
でも、企業ではなく個人とのやりとりには不安があるのでネットオークションは今後
よほどのことがない限りはしないと思う。
| 食べ物 | 17:48 | comments(0) | - |
牛肉か豚肉か
晩御飯に「肉じゃが」を作った。

20070708191424.jpg

水分飛ばしすぎの微妙な感じですが・・・味はよかった(自己満足)
ところで肉じゃがの「肉」って牛肉・豚肉どっちだろう?

関東は豚・関西は牛らしい。
wikipediaに書いてあった。
ちなみに実家は「牛」

それをいうならカレーはどうか?
私はカレーは「牛」だと思っている。
でも、保育園で歌ってたカレーライスの歌は
「にんじん・たまねぎ・じゃがいも・ぶたにく」なんだよね。

ちなみにハンバーグは合挽きね。

他の家庭はどうなのか気になる。
特に主婦の方〜どうなんですかね?

ちなみに、
にんじん嫌いだけど、肉じゃがやカレーににんじんが入っていないのは許せない。
(単にワガママです)
肉じゃが・・・作りすぎた。
いい加減作る分量わかるようになれよって話です。
| 食べ物 | 23:24 | comments(2) | - |
ご飯を作る
新居での始めての料理は・・・

20070401_297561.jpg

+引越ししてデジカメが行方不明・・・どこ行った??携帯で撮った写真+

ほうれん草とベーコンのパスタ
オニオンスープ
卵サラダ

・・・・・・・・ありがち

しかし!!

食材が高いです!!勘弁してくれ・・・
高すぎてレタスやキャベツやトマトが買えませんからっ!!
200円台って高いよ〜無理・・・

あ〜ピーマンもきゅうりも高かったなぁ〜
ほうれん草も高かったけど我慢して買った

もっと暖かくなったら日当たりいいんでミニトマトとか家庭菜園しようかな〜

とりあえず近所で見つけた店で買ったんだけど、探せばどこかもっと
安く買えるところもあるかもしれないんで散策します!!

そして、新居のキッチン周り狭すぎますから・・・
家借りるときに「あぁ〜多分狭いな〜」って思ったけど案の定狭い
でも、ほか条件がいいからしかたないかな

あと夜寝るときに周りがかなり賑やかに車が走ります
隣の人が犬飼ってるみたいで(よくわからないけど)犬に怒ってるっぽい
駅からめちゃめちゃ遠いです(最初書いてある徒歩18分は絶対に無理です)

・・・・・マイナスばっかり書いてるけどでもいいところもあるよ!
どこ?
キッチンと部屋がきちんと扉で仕切ることができるし
収納ものすごく広いし
お湯の温度調節ができるし
トイレがウォシュレットだし
ベランダがムダに横に広いし
窓が2面あるし
エレベーターついてるし

まぁいいところもあれば悪いところもあるからしかたないね

そして明日からお弁当を作ります・・・
| 食べ物 | 20:19 | comments(2) | - |
お弁当
今日は遠足でした

遠足といえばお弁当

もちろん誰も作ってくれなかったので・・・とりあえず作ってみました

子ども達のお弁当も様々
頑張って可愛い作品があったので・・・とりあえず写真を撮りました

アンパンマン♪

すごい!!

キティーちゃん♪

お母さん頑張ってます!!

一番素晴らしい作品そらちゃん弁当はいつかcocoaさんがブログで公開してくれるでしょう
(え?しない??) ⇒ 公開中です♪
そして・・・自分の微妙な作品も公開中
続きを読む >>
| 食べ物 | 21:45 | comments(3) | - |
ポップキャンディ
最近全く見かけなくなってしまった「不二家」の商品

この前池袋で飲んだとき帰りにお店の人が
「これどうぞ〜♪」とキャンディをくれたのですが・・・見ると

あぁ〜!!!!不二家のポップキャンディだぁ〜♪
ちなみに自分このキャンディが大好きなのです

20070304_288086.jpg
なにも考えず手に取ってしまい味はピーチでした

・・・と、思っていたら最近順次販売されてるみたい(気づいていなかった)
そういえば、このもらった分は前とデザイン違うよね

さっそく明日探しに行ってみようかな

どうやら新しい不二家に生まれ変わるらしいし・・・期待して待ってます♪
| 食べ物 | 22:33 | comments(3) | - |
冬はやっぱり鍋でしょう
自称「食べ物の好き嫌いがない女」なのですが
よくよく考えると自分か〜な〜り多いらしい

そのひとつに「もつ鍋」があった

・・・・・・・・・・・・恐ろしい!あんなもの人間の食べるものではないわっ!!!

と、思っていたのですが

もつ鍋が嫌いなくせに誘われてとりあえず食べてみるか?ってことになり⇒食べてみた

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
めちゃめちゃ美味しいっ

なんだこの味はっ!!世の中にこんな美味しいものがあったのか???

こうしてまたひとつ食べれるものが増えました

「もつ鍋」

好きな人ガンガン誘ってください⇒ってか美味しいお店を紹介します♪♪♪


誘ってくれてありがとう〜ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
| 食べ物 | 21:56 | comments(0) | - |
こんにゃくパーティー
実はこんにゃくが苦手です

でもおでんの中にこんにゃくがないのはおでんではないと思っている(なんだそりゃ)

その苦手こんにゃくだが某テレビ番組で肌の若返りになると聞き
辛いが頑張って食べている

今日で1週間ぐらい?

肌の入れ替わりは4週間らしいのでまだまだだ

でも・・・本当に苦手

毎日食べるのに苦労する

昨日はチャーハンに混ぜた
今日は味噌汁に混ぜた
煮物にも混ぜたし
から揚げっぽくもしてみた

・・・・明日はどうしよう

こんにゃく料理って・・・そんな分野あるのか?
| 食べ物 | 21:32 | comments(0) | - |
かぼちゃスープ
ついにあの「ツインミルク」の賞味期限が来てしまった

なのにまだまだまだまだ残ってる・・・・
(もともとそんなに牛乳って飲まないんだよね)

とりあえず消費しなくては!!

ってことで「かぼちゃスープをつくった」

なかなかいい感じ

かぼちゃは冷凍に限ります⇒料理がとてもしやすいのだ

でもまだ残っている

多少賞味期限残っていても飲めるよね

捨てるのは・・・・とてももったいないのだ
| 食べ物 | 23:12 | comments(0) | - |
ゆとりの空間・ゆとりの時間
ゆとりの空間」でランチを食べてきました

かもめ定食1500円ぐらいしたよ・・・

・・・・食べ物の写真って難しいな

しかしこのランチ1時間待ち
平日でこれだけ待つのだから休日ってもっとすごいんだろうなぁ〜


そして食後のコーヒーならぬビール

食後ビールを飲む女たち・・・・

オンナ3人集まって一体何してるんだか

まったり過ごしました〜
続きを読む >>
| 食べ物 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
◎PROFILE
◎SELECTED ENTRIES
◎RECENT COMMENTS
◎CATEGORIES
◎ARCHIVES
◎LINKS
◎OTHERS



みんなのブログポータル JUGEM