a day in the life

http://7days30life.jugem.jp/


| - | | - | - |
これはかなり厳しい
「iPod nano」のイヤフォン部分が破壊。(理由は聞かないで)
ってことで、新しいのを早速調達。

キラキラしてるイヤフォン

ビックカメラで見かけた。可愛い☆
ハート型でキラキラしてるし、値段も3,000円以下だし。お買い上げ。

と・こ・ろ・が!!だよ。

これはかなり厳しい!!音が悪すぎるのです。
こんな音じゃ「コブクロ」が泣くね!!
多少のことなら我慢できるけど、ちょっとこれは我慢するのも厳しいに値するよ。
本当聞き比べて欲しいぐらいだぁぁぁっ!!

やっぱりiPod純正のにすればよかった(´・ω・`)
なにごとも外見に騙されてはいけません。中身で勝負!

最近よく聴いてるお気に入りの曲⇒Tales(曲が最後まで聴けます)
このゆるりとした感じがいい。
ちょっと前に東京メトロのCMで流れてた。日々をこんな感じで過ごしています。
| 音楽・DVD | 21:54 | comments(0) | - |
蒼く優しく
コブクロの新曲「蒼く優しく」買っちゃいました。
PVはココからどうぞ。

蒼く優しく

ジャケットの青に癒され。
歌に癒され。
歌詞に癒される。

初回限定盤はビデオクリップのDVD付き。
大好きな「蕾」が入ってるだけでもう満足です☆☆☆

一瞬にして明日が二度と来ない現実があることはもう痛いほどわかったのに、
繰り返されるのはなぜだろう。
神様はいったい私に何を伝えたいのだろうか?
| 音楽・DVD | 23:03 | comments(0) | - |
DVD祭り
どうしても24の続き(4〜6)がレンタルできないと嘆いていたら、朝一番に借りに行くと
あるよ!と教えてもらったので、今日は休みだし自転車こいでTSUTAYAに行ってきた。

そしたら
あったぁ〜━━(o'∀')从('∀'o)━━!!!
次からはこの作戦で行こう。

ついでによかったよと教えてもらった「ブラッド・ダイヤモンド」もレンタル。

よし!今日は天気も良くないしDVD祭りだ。延々とDVD鑑賞。
そしてうっかり4本全部観てしまいました。オイオイ・・・
今日は耳から英語しか聴いてないような気がする。(字幕派なんです)

我が家にはDVDデッキがないのでPCでDVDを観る。
本当はTVで観たいなぁ〜と思うけど、何故かTVよりPCの方が画面が大きいので
結局PCでいいや〜で、デッキは買ってない。(でも欲しい)

仕事が休みだったのでこれを作ってみた↓
続きを読む >>
| 音楽・DVD | 21:25 | comments(0) | - |
毎年恒例
台風ですが気がついたら通り過ぎていました。
電車が運休したり大変だったようですが、自分は全く無傷でした。

毎年この時期に解禁になるのが「24-TWENTY FOUR- 」

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス



たしか去年はレンタル解禁すぐ借りれたのに・・・
レンタル店2件はしごしても、レンタルできなかった(;_;)
超楽しみにしてたのに〜いつになったら借りれるんだろう。

なんか一気にテンション下がって今夜は全くやる気なし↓↓↓

晩御飯も居酒屋メニューではい終了。

簡単居酒屋メニュー


あぁ〜不健康そうな晩御飯。・・・それだけやる気ない。
明日からまた頑張ります。
| 音楽・DVD | 22:22 | comments(2) | - |
coke+iTunes
1日2万5000曲当たるcoke+iTunesキャンペーン。
なんてすごい企画なんだ!!
早速チャレンジ。シリアルコードを入力すると。

20070804211235.jpg


・・・・・・・・・当たってるじゃん!!!!超驚き。(慌てて写真)

そして本当に1曲無料でいただきました♪
でも1日2万5000曲だから、結構当たるんじゃないかな。
iTunes利用者は是非チャレンジする価値あり。

コーラー130円プラスで1曲200円だから、コーラー飲んで曲もらえるなら
得じゃないかしら?

ちなみに散々悩んで無料でもらった曲は「遠く遠く」

カラオケに行くと毎回自分のテーマ曲のように、この曲を歌う彼がいた。
それを聴くたびに何かを思い、願い、この街で頑張っているんだなって思った。

もう会うことも難しいし歌声も聴けないけれど、今でもきっと頑張っているんだと思う。
今度はこの曲を私に貸してください。

| 音楽・DVD | 23:28 | comments(0) | - |
Sora
iTunesで曲購入

Sora ナナムジカ×のだめオーケストラ(日産「Cube」CM曲)

日産「Cube」CM曲は前回、絢香×コブクロ。
今回のCM曲もイイ◎
PVも面白い◎羊頑張れ!!!




今まで見てきたものすべてが
いつの日か自分の力になればいいな。
| 音楽・DVD | 22:17 | comments(0) | - |
Kiss & Cry
久し振りにiTunesで曲購入♪

宇多田ヒカル Kiss & Cry

日清カップヌードル」という歌詞をあんなに格好よく爽やかに歌えるのは、
きっと彼女以外にいないと思う(笑)

早くBeautiful Worldも配信にならないかなぁ〜

iTunesといえば、iTunesMusicCardが、今まではクレジットカードのように硬いしっかりした素材だったのに、新しい購入分からは、テレフォンカードのように薄っぺらい素材になってた・・・
ちょっとショック。


今回は3,000円を購入。

Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]
Apple iTunes Music プリペイドカード 3,000円 [MA782J/A]


頑張って5,000円にすればよかった・・・と後悔。
| 音楽・DVD | 22:25 | comments(2) | - |
今日のTOP10
20070705120048.jpg
地上から見た空ってやっぱり違うね。
ちょっと失敗。でも載せる。

かなり昔の話ですが、
「ミスチルの曲が恋愛の教科書」と言ってる人がいました。
とりあえず、ミスチルを手当たり次第聴いてた。
でもちょっとピンとこなかったりしてた。

たぶん今なら
「aikoの曲」はこんな感じで相手のことを想えたらいいなぁ〜って感じる。
「コブクロの曲」はこんな感じで相手に想われたらシアワセだろうなぁ〜って感じる。

それだけじゃなくて
「aikoの曲」は女性としてこんな生き方ができたらステキだなって思う。
「コブクロの曲」はへこんだ時に曲を聴くと励まされて頑張ろうって思う。
コッチの比重の方がかなり多いかも☆

と、いうことで現在の私のipodの状態は2名のアーティストに占領され
通勤約45分毎日飽きることなくフル回転中。
VOXのお題に答えてみると、こんな感じです→今日のTOP10

でも基本雑種なんで、クラッシックから洋楽やトランス系(古い?)なんでも
聞くけどね♪

| 音楽・DVD | 23:53 | comments(0) | - |
止まらない病気
癒されたいので、ものすごい勢いでCDを大人買い(大人っていいなぁ〜)
mixiコミュに入り情報収集。このままだと、有料サイトまで登録しそう。

ここまで来ると病気かも(笑)

病気といえば・・・本当に風邪引いたっぽい。
こんな時期になにやってんだか。
ひどくならないうちに病院でも探そう。。。
| 音楽・DVD | 22:59 | comments(0) | - |
永遠にともに
なにかとよくテレビで聴く曲。
コブクロの「永遠にともに」

なんでよく聴くか理由がわかった。
陣内智則さんが結婚式でピアノの弾き語りをしたんだって・・・今頃知った(笑)





旦那さんになってくれる人が、この曲を捧げてくれると幸せを感じるね。
メロディーもいいけど、歌詞がスキ。
「永遠にともに」は無駄な言葉がひとつもない...歌詞がココロに響く。


ちなみに今、気になっているのがカルビーポテトチップのCM。
あの曲もコブクロ。

曲名わかんないけど、絶対にどこかで聴いたことある。
CM15秒で「いい」と思わせる曲が作れるってスゴイと思う。

以下、歌詞です↓
続きを読む >>
| 音楽・DVD | 23:03 | comments(2) | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
◎PROFILE
◎SELECTED ENTRIES
◎RECENT COMMENTS
◎CATEGORIES
◎ARCHIVES
◎LINKS
◎OTHERS



みんなのブログポータル JUGEM