a day in the life

http://7days30life.jugem.jp/


| - | | - | - |
青いステタン
今日からスターバックスで、新しいタンブラーが発売される話を聞いて、ちょっと覗きにいってみた。

20080109111354.jpg

気がついたら・・・はい!お買い上げ→青いステタンです。

ピンクも同時発売だったらしいけど、1時間で売り切れたとか!!
すごいなぁ〜興味ある人は気合が違うね。

色は「アイスブルー」で実物は写真よりも、もっとキレイな色でとっても気に入ってます。
やっぱり青色スキだなぁ〜自分。

ステンレス製なんで、その場でホットドリンクをオーダーしたけど、いつまで経っても
温かい飲み物でとても嬉しい☆

夏・冬は活用しそう。水筒代わりにガンガン使いたいです。

もちろんこの前オークションで購入したキリンタンブラーも同時に大切に使っていきたいです。
| ECO | 21:20 | comments(0) | - |
まいはし
少し前の話しになるけど、今「マイ箸」が人気があるというニュースを見たので自分も持ってみようかなという気分になった。

本当はグットデザイン賞を受賞した「日本の伝統色30色の彩箸」が欲しかったんだけど
ナチュラルローソンに売ってなかったので、結局「ベネトン MY HASHI」にした。

MY箸購入

試験管のような箸入れが気に入ってる。

東京の人はお昼ごはんにマイ箸を使ってる人多いと言ってたので殿下に聞いてみたら、
「自分の周りにマイ箸を使っている人はいない」とあっさり一撃された・・・↓↓↓

なんだよ〜
いかにもテレビでは東京中の会社員やOLが使っているみたいなこと言ってたじゃん。
それは嘘なのかっヽ(`Д´#)ノ

デザイン可愛いし、とりあえずお弁当の箸で使ってます。
せっかく買ったんで使わなきゃね。
| ECO | 22:30 | comments(2) | - |
奥が深い
近所の畑で、幼稚園児が芋ほりをしてるのを見かけた。
その横には大型バスが停車中。
この園児達はいったいどこから来たのだろうか?・・・→千代田区

千代田区って幼稚園あるんだね(当たり前)
なんだか千代田区とか港区とか中央区は子どもがいないイメージがある。(超偏見)

昨日の話しの続きで、スターバックスのタンブラー。
いろんな種類があるみたいでちょっとネットで調べてみた。
地域限定・季節限定・期間限定・福袋限定・・・って限定品ばっかり!!
私の購入したのなんて、空港に行けば絶対に買えるんだから限定でもなんでも
ないじゃん!!って感じです。
コレクションのようにタンブラーを集めている人もいるらしい。
う〜ん奥が深い。

で、
調べた中で欲しいのは。
地域限定@札幌(くびれ型)
スターバックス台湾・200店舗記念タンブラー(キリン)←これはさすがに入手不可。

関東より北に行ったことないし、行く機会もない・・・
だれか北海道(札幌)行った際にはよろしくお願いします〜(・∀・) ノシ
| ECO | 23:01 | comments(0) | - |
羽田空港限定@タンブラー
私は「限定」という言葉に本当に弱い・・・・( ̄ー ̄;)

羽田空港限定スターバックスタンブラー.jpg

羽田空港限定スターバックスタンブラー

全日空の搭乗ゲートを通過した先にあるスターバックスで販売のみなので、
全日空の飛行機を利用しないと購入不可らしい。

飛行機を利用する機会がある人は購入がラクだけどQ&Aの人みたいに
利用の機会が少ない人は購入するの大変だよね。(だから限定なのか)

でも回答の
>これを機に、ANAの飛行機を使ってのご旅行はいかがですか?
って言われても困るよね・・・

お店の人が「お土産に買われる方が多いんですよ」と話していた。
そうか・・・お土産ね。
色合い的に自分好みなので、とりあえず自分用に購入してみた。

スターバックスはタンブラーに入れてもらうと割引してくれる。(多分20円ぐらいかな)
タンブラーもいろんな種類があるみたいなんで、ちょっと色々集めたい気分かも。
| ECO | 22:31 | comments(0) | - |
エコ・カップヌードル
普段からあまりカップ麺って買わない。
簡単に作れるのは嬉しいけど、洗ってもニオイが残るあの容器のゴミがイヤ。

エコ・カップヌードルを買ってみた。

カップヌードルリフィル

中身だけ別売りで、容器は洗って使い回しができる。
これだと、ニオイが残る容器がゴミとして出ないし◎

そして容器のデザインも変えられちゃうので
日清のサイトからダウンロードして早速変えてみる♪

いい感じだ〜♪

だけど・・・・この中身が高いんだよね。
定価128円(税込)だよ。ヘタしたら普通にカップヌードル2つ買えちゃうじゃん。
おまけに、あまり人気がないのかな〜??前は中身がコンビ二でも売ってたけど
最近見かけなくなってきた↓↓↓

ってことで今度はコレを買ってみた。

無印良品 ミニラーメン

無印良品ミニラーメン@5食分入って100円
なかなかよいぞ◎ せっかく容器を買ったので色んな使い方ができそうです。

エコって大切だとは思うけど、なんだかお金がかかるような気がする。
エコなんだかどうなんだかよくわからない。
けど、興味はあります。

参加してみた。↓
チーム・マイナス6%


| ECO | 23:40 | comments(0) | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
◎PROFILE
◎SELECTED ENTRIES
◎RECENT COMMENTS
◎CATEGORIES
◎ARCHIVES
◎LINKS
◎OTHERS



みんなのブログポータル JUGEM