a day in the life

http://7days30life.jugem.jp/


| - | | - | - |
デビュー戦
20080713124401.jpg

冷やし中華で無事デビューを果たしました。
| ミニトマト日記 | 21:43 | comments(0) | - |
引越し・・その後
今日の東京は雨でなんだかとても寒かったです。

お引越ししてからも、順調に成長しているミニトマト。
21日目。ようやく花が咲きました(・∀・)

20080510081507.jpg
| ミニトマト日記 | 22:39 | comments(2) | - |
引越しました
自分ではなくて、ミニトマトが。

去年は「袋ごと育てる」という荒業。
今年は「プランターで育てる」ことにしたのですが・・・
ネットでミニトマトを育ててるサイトを見ているとどうやら今のプランターだと「深さがたりない」ことが判明。

30センチは欲しいとか。
そうか〜去年は袋ごと育ててたからそんなこと考えもしなかったよ。

ってことで、本日お引越しを決行しました。



おぉ!大きさ全然違うね。
余って困ってた土も全部使い切りました。
ってか、ちょうどいい量で世の中上手くできてます。

同居生活も今日で10日目なのですが、去年のエントリーでは10日目ですでに花が咲いてた。
今年は全く気配なし。
ここが298円と69円の苗の違いかも知れないけど、のんびり、楽しく、大切に育てていこう!
| ミニトマト日記 | 17:06 | comments(4) | - |
今年もやります
今年もやります「ミニトマト」

去年も今頃かなぁ〜と、思いきや去年のブログを見たら5月に入ってからだった。
日曜日に去年も買ったお店に苗が売っていたので、さっそく購入。

今日で3日目です(写真は2日目)



去年は、袋ごと育ててたけど今年はプランターにしてみた。
ちなみに、右が黄色・左が赤色のミニトマトができるはずです。
楽しみだなぁ〜

購入した土がかなりあまっているので、またプランターをもうひとつ買って
ハーブ類もちょっと育ててみたいかも♪と、思ってます☆

たくさん実を付けるといいな。
| ミニトマト日記 | 20:33 | comments(3) | - |
ついにデビュー!!
すっかり忘れていましたが・・・ミニトマト初収穫。(台風前だったと思う)

ついに収穫♪

お弁当に入れられなかったので、晩御飯でデビュー。

美味しくいただきました

ちょっとした達成感◎

ミニトマトを育てて思い出した。

子どもの頃、畑を借りて両親が野菜を作っていた。
大きな鍬を持って、自分も畑をたがやした。
畑から収穫した野菜は、お店で買う野菜よりとても美味しく感じた。

その時の経験がなかったら、興味も持っていないと思う。

両親に感謝です。
| ミニトマト日記 | 00:26 | comments(4) | - |
ミニトマト日記58 日目
おはようございます。
またテンプレートを変えてしまった(もう当分変えない・・・と思う)

20070710100103.jpg

ついに、最初の5つつ子に色がつきました〜
よくもここまで大きくなってくれました!
収穫はもうすぐかな。

今日は仕事休み。
午後から念願の巣鴨散策に行ってきます♪
でも雨なんですけど…相変わらず雨に好かれてます〜
| ミニトマト日記 | 10:04 | comments(4) | - |
ミニトマト日記/35日目 
おはようございます♪
関東地方は梅雨入りしたとかいいながらも・・・いい天気です。

一週間ぶりの休みがやってきました!!
ちょっと部屋が大変なことになってるので朝から片付け開始です。

とりあえず気になっていた「ミニトマト」
前回itoさんからアドバイスを頂いたので、ジャングルから救ってみたんだけど。


・・・これでいいのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・本当にこれでいいのかな?

絶対違うような気がする(笑)

でもおかげで支えはいらないようです。

別のところにも、実が付き始めました♪

六つ子になる予定♪

この子達は六つ子になりそうです。
| ミニトマト日記 | 10:23 | comments(4) | - |
ミニトマト日記/31日目 
同居を始めて1ヶ月。
同居人はもりもりと成長中です!

支えが欲しいと訴えてきた(笑)

ちなみに→初日はこんな感じ。

比べると全然違うなぁ〜ビックリ!!!


最近また、「支えが欲しい」と訴えてきました(笑)
頼む、私の休みまで待ってくれ!!


そして、実の方は・・・

可愛い五つ子ちゃん

まだ赤くはならないけれど、可愛い五つ子ちゃんができてます♪
| ミニトマト日記 | 21:44 | comments(5) | - |
ミニトマト日記/21日目
支え投入!

こんなに毎日水を与え愛情を注ぎ、そばにいるのに・・・
我が家の同居人は私より74円の支えを選びました。

所詮毎日そばに寄り添える方がいいんですよね。

そして!ついに

ついに実が付き始めました♪

21日目で実を発見!!
なかなか順調のようです♪

今回より画像を大きめにしてUPしてみた・・・けど・・・大きすぎかな?
| ミニトマト日記 | 20:39 | comments(4) | - |
ミニトマト日記/16日目 
おはようございます。
我が家の同居人はスクスク成長中♪

花は5つ♪

せっかくの同居人なんでそろそろ2つのプレゼントをしてあげたいな。

*名前(笑)
*支柱(支えがないと厳しくなってきたかも)

昔、父が「花は人間と違って愛情を注いだら注いだだけ答えてくれる」と言ってたのを
思い出した。

う〜ん。奥が深い。
| ミニトマト日記 | 08:39 | comments(3) | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
◎PROFILE
◎SELECTED ENTRIES
◎RECENT COMMENTS
◎CATEGORIES
◎ARCHIVES
◎LINKS
◎OTHERS



みんなのブログポータル JUGEM