a day in the life

http://7days30life.jugem.jp/


| - | | - | - |
開き直りも必要☆
望んだ仕事や生活場所と引き換えにした代償はかなり大きかった・・・痛感中。
仕事や生活環境がよくても、ある程度周りに友だちがいないとやっぱりダメね。
今、極端に少ないからなぁ。

ここ最近、特に落ち込みがひどかった↓↓↓
ちょっとしたことで、誰か近くにいて欲しいと思う日もあったりする。
散々泣いて・・・浮上(笑)

でも、よく考えたら、今までの人間関係をこの場所に求めること自体が無理って
話よねって・・・当たり前のことにようやく気づく(遅いっ!)

開き直りも必要なのだ☆


久し振りに拾ってきたバトンに答えてみよう!!!

こんな感じで暮らしています♪
続きを読む >>
| バトン | 21:47 | comments(0) | - |
恋愛バトン ホンネトタテマエ
今日は急遽休みだったので
・住民票を取る・新規銀行口座を作る・運転免許書の住所変更

その後、自分の勘と昔の記憶を頼りに懐かしい場所へ自転車でGO!
でも・・・1勝1敗1引き分けでした
1引き分けの原因は途中から降ってきた雨!!最近なんでこんなに雨降るんだろ?
大慌てで帰ってきました

ネタがないときはバトンに限る
cocoaさんのところから拾ってきました→恋愛バトン ホンネトタテマエ


続きを読む >>
| バトン | 20:19 | comments(2) | - |
あの子のこともっと知りたいバトン
今回はブーヤンさんの日記を踏んでしまいましたので
またまたバトンです〜
ネタがないのでバトン消化でいきます

タイトルは「あの子のこともっと知りたいバトン」ですが
結局自分のことを語るのですが・・・
知りたい人だけどうぞ(笑)
続きを読む >>
| バトン | 23:10 | comments(5) | - |
【強制バトン】
久し振りのバトン
かっちんさんの日記を踏んでしまいました
最近ネタもないのでやってみます

【強制バトン】
★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
 足跡(mixi)に残るからやってないと、バレるよ!!
〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる
〇予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)

「あ」:改めて
「い」:いえ
「う」:受付
「え」:園
「お」:お願い

「か」:感謝
「き」:今日
「く」:詳しく
「け」:月曜日
「こ」:こんばんは

「さ」:さくら
「し」:実習生
「す」:すごいね
「せ」:先生
「そ」:送信

「た」:助かります
「ち」:地図
「つ」:着くように
「て」:手紙
「と」:届く

「な」:なんで
「に」:日常
「ぬ」:布
「ね」:ネコ
「の」:の

「は」:早め
「ひ」:潜んでるかも
「ふ」:封筒
「へ」:返信
「ほ」:本当に

「ま」:また 
「み」:みてくださいね
「む」:無理
「め」:メール
「も」:申込書

「や」:役所
「ゆ」:ゆっくり
「よ」:よかったね

「ら」:来年
「り」:旅行
「る」:るので
「れ」:連絡
「ろ」:6
「わ」:私
「を」:を
「ん」:んだけど              

携帯で変換してみました
見る人が見ればわかるかもしれないけど確かにプライバシーだだもれだわ
つなげたらメールの内容わかりそう(それはないか)

携帯の変換機能ですが以前使っていた携帯電話は本当に「おバカ」で
ちゃんとした変換がでてこなかった
今の携帯はきちんと変換してくれるのでとっても賢いです
(現在販売停止中だけどね)

強制ってあるけど強制ではないので
お暇な方はどうぞ差し上げます♪
| バトン | 23:16 | comments(2) | - |
「恋人バトン」
ぱんだちゃんのところから拾ってきた
「恋人バトン」

1.今付き合ってる恋人はいますか?

はい、約1名


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

5ヶ月突入〜


3.その恋人と付き合ったキッカケは?

一目ぼれ♪
私には珍しく、出会ってって速攻アタック!!!!


4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

5人
いつも見た目で選んでしまうところがあるので正直長続きしない傾向にある↓↓↓


5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
 
私にしては珍しく3年近く・・・5年ぐらい前です


6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

半年・・・前に付き合ってたヤツ
あまり悪口はいいたくないけど見た目だけが良くて中身は本当最悪でした


7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

身もココロも穏やかにしてくれる青


8.恋人と思い出があればどうぞ!

出かける時には全く変わりなかったのに
旅行中、急に連絡が取れなくなってしまったこと↓↓↓
そのあと行方を捜して銀座のど真ん中でとりあえず解決


9.浮気願望はある?

今は全くナシ
とても満足しています


10.今の恋人に一言!!

久し振りに末永く付き合えそうな予感です
今後ともヨロシクね♪


11.まわす人

ブログ訪問者で答えてみたいかたどうぞ〜







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この「恋人」とは、携帯電話のことです!!
いかにも人間のようにバトンは書いてみてくださいね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


続きを読む >>
| バトン | 21:01 | comments(0) | - |
部屋バトン
ネタががないときにはバトンに限る(笑)
「部屋バトン」

1.あなたは実家?一人暮らし?
 
 一人暮らし開催中

2.あなたの部屋に写真はありますか?
 
 ないです

3.あなたの部屋の壁に何か掛かってる?

 なんにも掛かっていません→時計もない
 
4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 
 ないです
 最近ガシャポンでゲットしたアンパンマンキャラのスタンプが
 玄関先に並んでいるぐらいです

5.あなたの部屋に漫画はありますか?
 
 あります あります 生活必需品

6.あなたの部屋にある機械は?
 
 テレビ→AQUOS
 パソコン(CD/DVD)→VAIO・Mac
 プリンター→EPSON
 
7.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのは?
 
 ・・・・なんだろうシンプル?

8.寝るときに必ず周りに置くものは?
 
 携帯(目覚まし時計ですので必須)
 
9.あなたの部屋は何畳ですか?
 
 1DK →キッチン3畳・部屋8畳

10.あなたの部屋で一番多いものは?
 
 書籍類
 
11.ポスターなどは貼ってありますか?
 
  ない

12.あなたの部屋で一番目立つものは?
  
  妙に高く不安定な位置にあるのにこの前の地震でよく耐えて
  地デジに対応していない使えないテレビ

13.あなたの部屋にこだわりはありますか?
  
  シンプル(白・黒)と物の少なさ

14.部屋を教えて貰いたい人を紹介して下さい。
 
  最近ひとり暮らし仲間になった→ぱんだちゃん
  最近同居人が出来た→かむい

 ほか答えてくれる人大募集♪
| バトン | 18:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
例えバトン??
蓮華ちゃんから回ってきたバトン
これって何バトンってのかしら??「例えバトン?」

●自分を色に例えると?

バトンをくれた蓮華ちゃんからの私のイメージの色は
「無色透明 なんか見た目何にも動じないから!」 ・・・だそうです

結構内心アタフタしているのですが(笑)
無色透明は自分の理想とする色ですので他人がそう思ってもらえると嬉しい限りです

●バトンをくれた人を色に例えると?

蓮華ちゃんは「オレンジ」
職場ではあまり思わなかったのだが日記とか読んでいると
「本当に若い」のだ(いや実際の年齢も若いんですけどね)

蓮華というHNですが私から見ると「向日葵」のようなイメージです

●自分を動物に例えると?

動物か・・・動物占いはオオカミでした

●自分を好きなキャラに例えると?

ハローキティ 同じ1974年生まれだし(笑)

見ている人と感情を共有できるようにあえて口がない
ハローキティのようにどんな状況でも対応できる人になりたい

●自分を食べ物に例えると?

コーヒー
ホットでもアイスでもブラックでもカフェオレでもどんな感じでも
大丈夫な人になりたい
・・・って理想を持っている


●次に回す5人を色で例えると?

5人か・・・
バトン好きなかたどうぞ♪
| バトン | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
O型バトン
蓮華ちゃんのところでB型バトンってのがあった
なら「O型バトン」ってのもあるだろう!!⇒検索「見つけた〜ε=ヾ(*・∀・)/」

早速してみるべし

1★あなたのご両親は何型ですか?

父→A型   母→O型

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?
「あぁ〜やっぱりね」が大半

3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?

平和主義なので極力他人に合わせようとはします
はたしてそれを協調性というかどうかは謎

4★O型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?

「適当」が合言葉⇒仕事とか責任の問われるものはきちんとしますよ
あんまり物事を深く考えないタイプです
でもこだわるものにはこだわるかも

5★初対面の人には何型に見られやすいですか?

血液型の話になると「O型でしょ」と当ててもらう確立は90%以上かと・・・  


6★O型だと思う瞬間ってありますか?

父と話しているとき

7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

何型でもいいと思います
所詮相性は人間性だと思うので

8★友達で一番多い血液型は何型ですか?

人口に比例してA型かな
職場にはB型多し


9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?
・・・別にない
けど「O型っていいよね〜」と言われるとちょっと得した気分にはなる(何故?)


10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

・・・別にない
  
11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

O型がいいです
O型万歳!!!

12★次に回すO型の人は?

かむいO型だったよね
やるべし!!
| バトン | 16:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
必ず見た人がするバトン
かむいのトコロの日記見てたら
見たらやらなくちゃいけないバトンってのがあった
ネタがないのでやってみる

これを見た人は必ずやってみてくださいだって・・・

●今、どこに居る?
 家(自分の部屋)

●今、一番近くに誰が居る?
 誰もいないひとり

●今、どんな服装?
 寝る時の服(パジャマってもってないんです)

●今、何食べたい?
 ・・・・・・・・・ない

●今、何飲みたい?
 FINAL FANTASY XIIポーション・・・あれってあまり美味しくないけど
 ちょっと癖になりそう

●今、真後ろには何がある?
 壁

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 デジカメ(しかもcocoaさんの・・・印刷したので明日持って行きます)

●今、誰に会いたい?
 会いたい人にはきっと二度と会えません

●その人に今伝えたいことは?
 幸せですか?

●今一番歌いたい曲は?
 青いベンチ(サスケ)会いたい人のことを思い出したので
 
●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 左目の調子が悪いなぁ

●今の体調は?
 疲れが取れない寝不足気味

●今どんな気持ち?
 今日は日付が変わる前に寝よう

●今すぐこのバトンやってもらいたい人
 基本的には見た人は必ずするらしいがお暇ならどうぞ

私信:かむい→「結婚式行くよぉ〜」
   蓮華しゃま→もらっている漢字バトンは近いうちにします〜
| バトン | 23:27 | comments(7) | trackbacks(0) |
エンドレスバトン
バトン企画第4弾◎

蓮華しゃまから回ってきた『エンドレスバトン』

『エンドレスバトン』
1、回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”ください(自分も回答すること)
2、終わったら、必ず誰かにバトンタッチしてください。
3、まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問をして加えてもOK”デス
4、バトンのタイトルを変えないこと!
5、ルールは必ず掲載しておいて下さい。

□最近のマイブームは?
 株

□最近買った一番高いお買モノと安いお買いモノ(お値段も)
 フォトショとイラレ(あわせて14万円ぐらい)
 kissmint(100円ぐらい)

□今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 エプソンのスキャナ(2万ぐらい)

□最近ショックだったこと。
 姪っ子に嫌われたこと すぐに父(じいさん)の方に行く・・・

□最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 日曜HARUNAで飲み放題だった

□最近始めたいな…と思う勉強は何?
 色彩検定・・・色に対するセンスなさすぎ
 英語・・・目指せ!海外移住
 パソコンの仕組み・・・自作パソコンが作りたい

□年末年始の予定は?
 とりあえず東京に行く

長いので続きを読むにしてみた 興味ある方は続きをどうぞ

続きを読む >>
| バトン | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
◎PROFILE
◎SELECTED ENTRIES
◎RECENT COMMENTS
◎CATEGORIES
◎ARCHIVES
◎LINKS
◎OTHERS



みんなのブログポータル JUGEM