a day in the life

http://7days30life.jugem.jp/


| - | | - | - |
そんな日常
ネタがないので・・・日常感じたことをつらつらと・・・

その1
少し前にcocoaさんからバレンタインデーのおこぼれ(?)クッキーをいただく
やっぱり手作りは美味しいなぁ〜
料理は作るがお菓子関係は全く作らない・・・いや作れないのでお菓子を作れる
人は本当に尊敬します!!!

料理は適当でもなんとかなるけどお菓子は分量間違えると大変なことになる
からね・・・
まぁ基本お菓子ってのは食べてくれる人があって作るものだと思っている

その2
どうやら私は言葉の「イントネーション」がおかしいらしい

昔から自覚はあった
なんせ
関東で生まれてその後関西へ行き今は四国に住居を移し生活している
なので
関東で話しても「ちょっと違う」と思われ
関西で話しても「ちょっと違う」と思われ
四国で話しても「ちょっと違う」と思われている・・・同じ日本語なのになんだかヘン

今更指摘されてへこむことはないけれど、コレばかりはどうにもならない
そのせいで我がさくら組の子どもが犠牲者になってしまった・・・
すみませんが許してくださいっ!!と謝っておきました

その3
この最近週末ごとに「飲んでるなぁ〜」と思い昨日は飲酒を控える
(あえて車を出してみた)

正直20代の中盤あたりまでお酒の美味しさが全くわかってなかった

いつからお酒が美味しく飲めるようになったんだろう?
かといってたいした量は飲めないけれど・・・

「自分は年とったなぁ〜」って思うことが多々あるけれど
でも実は今この時が自分の人生の中で「一番若い」って所に位置づけられているってことを知らされる

確かに!!!
今後今より「若くなる」ってことは確実ないわけだしね

だから年とった!とかって思うのはちょっと控えようかと思うけれど
でもいつまでも「若い気分」でいるのも危険かなぁ〜とも思う

なんだか色々考えてしまうそんな感じの日常
| ひとりごと | 21:37 | comments(3) | - |
言葉遣いの大切さ
某ケーキ屋へ行く
そこは駐車スペースが大きな道路に面しているので必ず誘導してくれる警備の人がいる

警備の人は駐車スペースがあるのに何故か私を道路端で待機するように指示
そして別の場所から車を出したい人も待機の指示
「・・・・??どうするつもりなんだろ」
待っていると警備の人がやってきた

警備:「先に車を入れますか?それとも待ちますか?」←私に聞く自体間違ってる

私:「・・・・・どっちでもいいですけど」←そりゃあなたが誘導しやすい方にしてよ

それに対し警備の人は
警備:「でもそこにいると邪魔なんですけど」

私:「はぁ???(#`Д´)

あなたがそこで止まれと指示出したんじゃん
しかも客に向かって邪魔ってどういうことよっ

私:「なら私はどうすればいいんですか?」

警備:「えっと・・・・」

私:「どうすればいいか言ってください」

警備:「空いているスペースに入れてください」

あなた仮にお金もらって働いているわけじゃん
こっちは指示通りに待機してたのにしかも客に対して「邪魔」ってどういうことよ!!

あんまり怒ることないけど久し振りに腹立ちました
まぁ見かけない警備の人だったので誘導も慣れていないかもしれない
それは許すよ
でもせめて「ここは危ないのでお待ちくださいORこちらに移動してください」
ぐらい言えないのかしら?客商売でしょ?

よっぽとケーキ屋の店員さんに文句言おうと思ったのですが辞めました

なんだか嫌な気分でした
言葉遣いって大切だと思う瞬間でした
| ひとりごと | 13:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
新居からこんにちは
はい、引っ越してしまいました
引越しはしたいなぁ〜と思っていて今年中に出来たらいいなとのん気に
目標だけは持っていたのだが
急に移動することになって正直自分が一番驚いていたりする
ビックリした人多いみたいですみません
こういうタイプの人間なんです私って・・・

とりあえずインターネットだけは繋ぐようにしました(それが一番か?)
なんだか部屋がシーンとしててちょっとした物音が大きく聞こえます
まぁこれもしばらくしたら慣れるかな?とも思います

明日は仕事でご飯がいるので米だけを炊きました
あとは・・・・ボチボチ片付けてのんびり過ごしたいと思います

そうそう、この部屋テレビないんだよね〜
なくてもいけるかな?とも思ったんだけどやっぱりテレビ欲しいなぁ〜
日曜日にでも探しに行ってきます
| ひとりごと | 19:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
引越し
突然ですが引越しすることになりました
blogではなくリアルで(笑)

引越し先は今住んでいる場所と同じ市内になります
世間で言うひとり暮らしというやつですよ

ひとり暮らしを決めてから密かに引越しのことオンリーblogも書いてたんですけど
気づいてた人いるかしら(いないと思う)

ここから読めますので興味ある方はどうぞ
TURNING POINT

いつ引っ越すかって?
明日です
| ひとりごと | 20:32 | comments(7) | trackbacks(0) |
他人の恋愛事情
今まで他人の恋愛ごとにはあまり興味がなかった
ってか、たいていの人はあまり他人の恋愛って興味ないと思うのですが・・・・

でも今どうしても気になる他人の恋愛事情がある(笑)

2人は付き合っている
でもお互いのプライドや世間体や相手を想い過ぎる気持ちがマイナスに
動いてしまい壊れてしまいかけている
そして価値観の違いが2人の間に少しずつ溝をつくってしまっている

万が一その2人が別れの決断をしてしまう結果になっても仕方ないとも思うが
せめて最悪の結末になる前にお互いの気持ちだけはきちんと話し合って欲しいと思うんだけど
・・・・・・・素直に話し合いの出来る2人ならよいのだが

でもなんだかとても気になるのだ(ってか自分の心配しろ!!)
| ひとりごと | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
渦巻くこと
自分の頭の中で渦巻いて「考えている」ことがあった

この考えは正しいのか?
この考えは本当に必要なことなのか?
この考えは自分にとってプラスになるのかマイナスになるのか?
この考えのために自分はどのように行動すればいいのか?




とりあえず思いつくまま感情のままに紙に書いてみる
頭で考えてるものを文章で見ることでちょっと冷静になれたような気がする

時間の話を最近よく書くが本当に時間って貴重って思わずにはいられない

自分が自由に使える時間を確保するために・・・やっぱり削るのは睡眠か?
きっと平均よりもよく寝ていると思うので1〜2時間ぐらい削ってもバチはあたらないだろう
| ひとりごと | 20:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
Time is money
1日24時間は皆平等に与えられた時間

時の流れの速さが加速している
流れは止まることを忘れて恐ろしい勢いで流されていく

もっと1日を大事に使いたい
時は金なり⇒よく言ったものだ
| ひとりごと | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
Cyber-Shot
園長が新しいデジカメを購入していた
どうやら撮った写真をPC上で見たいが方法がわからないようで
教えて欲しいと頼まれた

メモリースティック→PCでの作業なのであまりデジカメ自体を
見なかったが多分コレ



だと思う・・・パッと見ただけで思ったのは「超薄い・・・カード??」
って感じ
どうやら世界最薄9.8mmらしい
私のサイバーはあんなに分厚くて重いのに・・・

8月にかむいの結婚式があるのでそれまでには新調したいです

あまり親を悪く言いたくはないが今日は父の大人気ない行動や言動に怒りを通り越してはっきりいって情けなくなった

娘は父親みたいな人を結婚相手に選ぶとか言われているが自分は絶対にああいうタイプは選ばない
すべての男がそうではないが父を見ているをますます結婚するぐらいなら一人でいた方がよっぽどマシだと思わずにはいられない
そんな1日でした
| ひとりごと | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
春財布
今使っている財布はもうかれこれ8年ぐらい使っている代物なんで
そろそろ新しいのにしようかなぁ〜と思い密かに1年前から「財布購入貯金」ってのをしていた

春財布=張る財布
ってことでお金がたくさん入ってきて縁起がいいってよくいわれるから買い換えるなら新春かなと!思い立って本日購入してきました
大切に使いたいと思います

この「財布購入貯金」で目的を持って貯金する楽しさを思い出しました
無理なく小さな金額で貯金するといつのまにかにたまっていたりするものだ

大人の特権で社会人になってからは「大人買い」をしていたけどよく考えたら高校生の頃はお小遣いが月3000円で(今思えばよくこんな金額でやれたな・・・)で欲しいCDアルバムを購入すべく貯金して買ってた頃があったなぁ・・・

また新しくイチから貯金をしよっと!次はデジカメっす!!
| ひとりごと | 20:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
神様からの贈り物
「1日24時間」は神様がどの人間にも平等に与えた贈り物なんだって
by高橋尚子

いい言葉だなぁ〜と思った
きっと彼女は1日1日をムダにせず一生懸命生きてきたんだな
私なんて・・・あぁムダ使い

「時は金なり」って昔の人は上手いことを言ったもんだ☆
| ひとりごと | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
◎PROFILE
◎SELECTED ENTRIES
◎RECENT COMMENTS
◎CATEGORIES
◎ARCHIVES
◎LINKS
◎OTHERS



みんなのブログポータル JUGEM