a day in the life

http://7days30life.jugem.jp/


| - | | - | - |
新しいことを始めない
昨日から今日にかけてたくさんのおめでとうをありがとう。
お父さん、お母さんこの世に私を連れて来てくれてありがとう。

30を過ぎてから誕生日には「こんな1年を過ごしたい」となんとなくビジョンを持つようになりました。

この1年は「新しいことを始めない」ことに決めました。
後ろ向きな考えではなくて、東京で生活を始めるようになってから、新しいことばかりを始めて来ました。
正直新しいことを始めるのはとても簡単です。
そこから結果を出すことの方がとても大変なのです。
この1年間で新しくはじめた事が持続できるように、しっかりと根をつけて育つように、この1年間をすごして35になる年に、実や花がなるように過ごしていこうと思っています。

そこから連想するカラーも決まり「ほぼ日手帳」をweb予約しました。

届く日が楽しみです♪
| - | 21:56 | - | - |
明日から
最寄り駅周辺を歩いていたらティッシュをもらいました。

20080930212211.jpg

明日から私の住む町では「ゴミ」の分別と回収方法が変わります。
松山チームのご存知の通りの回収方法です。
ゴミの資源回収は地方のほうが取り組みが早くてしっかりしてる、やっと追いついてきた感じかしら?
最初は戸惑いますが、やりはじめるとわかりやすくて結構便利な回収方法だと思います。
ようするに「プラ」と書いてある物を集めればいいんですから♪結構小さい袋にも「プラ」の表示があって、見つけるもの楽しかったりします。

明日から10月。
最近の東京は天気が悪く、急に寒くなりました。
布団も厚手のものに変えました。
寒いのでこれからコーヒーを飲もうかなと思ってます。
| 日常 | 21:40 | comments(0) | - |
Smooth!
青い幸せのぞう「スムゾー」とCMソングのskyHigh
この世界観に心を惹かれるCM。Smooth!

BAReeeeeeeeeeNとのCMもよい。
(あぁ〜こういうCM展開ってなんていうんだっけ?)
まだ飲んでないけど、飲んでみたいって思う。



あまりのよさにパソコンの壁紙も変えてしまったよ。
| Webページ | 23:52 | comments(0) | - |
R8
R25 R35 R45 ってよく聞かれるけど、ついにR8デビューしました。

最高によい(・∀・)
| - | 23:11 | comments(2) | - |
10円以下
PASMOやSuicaが使えるコンビニは小銭が不要なのでとても便利さを感じていますが、中には使えないコンビニさんがあります。

その名もセブンイレブン(別に店名を書かなくてもいいけど)
nanacoを使うことはないのでセブンイレブンでは現金で購入してます。
ガネーシャの教えを読んでからコンビニ支払いのおつりで10円以下の場合は、レジ横にある「環境募金箱」に入れるようにしています。
本当はおつり全額入れたいのですが、そんなことしてたら自分の生活もかかってるので(笑)
ちょっとケチかもしれないけど、10円以下って決めてます。
(気分がいいときは10円以上いれるときもあるけど)

しかしなんで北京にお店があって四国には一店舗もないんだ・・・
そういうところがよくないよセブンイレブン!!
| 日常 | 21:27 | comments(0) | - |
ほぼ日手帳2009
昨日ちょこっと書いた「ほぼ日手帳」
今年から使い始めました。
値段もお安くないのでどうかな?と思いましたが、しっかり利用しています。
来年の「ほぼ日手帳2009」も必ず買います。

LoFtでも購入出来るのですが、とりあえずLoFtで実際の色を見てから、今年はwebで購入しようと思っています。

ナイロンカバーのカラーは7種類
レッド・イエロー・ピンク・ブルー・グリーン・ダークブルー・ブラック。

実際の色を見てからと言いながら、私の中ではすでに購入するカラーを決めています♪
ちなみに今年のカラーは→
今年は何色でしょうか?
購入したら報告します。
| - | 23:00 | comments(0) | - |
もう限界でリニューアル
9月になりました。
9月1日は防災の日ほぼ日手帳の発売日

もう限界でした。私の定期入れ。
ってことで、ついに新しいのを購入♪

20080901214511.jpg

・・・写真なんとかならなかったのかwwまぁいいや。
LAZY SUSANでリニューアルしました。
かなり気に入ってます。
2箇所入れるところがあるのでオモテが定期ウラがTSUTAYAカードです。
(ファミマで定期を使うとTSUTAYAのポイントがたまるため)

定期については
1落とす 2洗う をしてるので、3がないように大切に使おうと思います。
| - | 22:11 | comments(0) | - |
2016年のオリンピック
北京オリッピックだと時差があまりないから見やすいかなと思ったら、
なんだか見にくいのは、日中仕事だからかしら。

最近同じ年の人と話す機会があって「一番記憶に古いオリンピックは?」で、
「ロサンゼルスオリンピック!」と一緒だった。
きっと、同い年の人はそう答えると思のだが・・・どうだろ?

最近TVで2016年に日本でオリンピックを!のCMを見る。

賛否両論あるけど、まだ選ばれてないけど東京でオリンピック。



うわっ!決定する日って私の誕生日じゃんww
続きを読む >>
| Webページ | 20:52 | comments(0) | - |
左の小指
最近ちょっと「変化が欲しいな」と思っている。
左の小指は「変化とチャンス」の指らしい。

自分の中では変化のために動くべき事の見通しはあるけど、まだ現実に目に見えて現れる段階ではない。
なにか目に見えてわかる変化が欲しいなと思って、休みの日には左の小指にリングを付ける事にしてみた。

うん。なかなかイイ感じ。

指輪を眺めながら自分の選んだ道は心の底から間違っていないと改めて思った。
| - | 19:23 | comments(2) | - |
忘れてはいけないこと
原爆がおとされたおかげて戦争が終わった、などという理屈が、
ちょっとでも正しく聞こえたとしたら、
「それはもう、とてもおかしいことなんだよ」と、ぼくは言いたい。
いや、仮にその理屈が正しいとしたって
ぼくは正しくない側にいるつもりだ。
2008年ほぼ日手帳。8月6日分より。

私も正しくない側にいたいと思う。

最近戦争について語られる事が少なくなって来たように思う。
でも、絶対に忘れちゃいけないことだと思う。

| - | 21:26 | comments(0) | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
◎PROFILE
◎SELECTED ENTRIES
◎RECENT COMMENTS
◎CATEGORIES
◎ARCHIVES
◎LINKS
◎OTHERS



みんなのブログポータル JUGEM